福岡 着物・振袖・留袖・帯など着物の事なら着物専門店 きものや由布へ
スタッフブログ

年別アーカイブ: 2015年

振袖新柄入荷いたしました★

今一番人気がある古典柄の振袖が入荷いたしました♪ 古典らしい赤や黒のお色目から、キュートなピンク系、珍しい緑系、水色系など たくさん揃っております!! 背中まで柄がた~っぷり入っていて、お召しいただくと大変華やかになりま …

大分にて“きものdeおでかけ”してきました♪

少し前になりますが・・ 11月25日、大分店お客様と歌舞伎を見に行ってきました☆ もちろん、お着物で♪♪ 皆さん、本当にエレガントに着こなされています。 今回の歌舞伎は歌舞伎界の若手スター尾上菊之助さんや 最近テレビにも …

クリスマスパーティのご案内

街は、素敵なクリスマスの飾り付けで華やいでいますが、いかがお過ごしでしょうか? きものや由布では、12月20日(日)18:00からぶどうの樹は森のレストランにてクリスマスパーティを開きます。美味しい料理とわくわくドキドキ …

クリスマスパーティ

季節の帯のご紹介☆

今年も早いもので、明後日からもう12月。 今年も残すところ、あと1ヵ月ですね~ そんな時期にピッタリの帯のご紹介です♪ 「クリスマス」柄です☆彡 帯〆もクリスマス使用で♪♪ キラキラブローチを帯留代わりに使っています。 …

本日のコーディネート♩

本日のコーディネートは吉澤与市さんのお着物で⭐ 吉澤与市さんは十日町紬の作家さんで、織りや絞り、型染め等の技法を使って作品を作られます。 その独特の世界観でファンの方を魅了し続けておられます。 アップで見ると、凝って作ら …

大分店スタッフより、とある高校の体育祭にて・・

少し前の話になりますが・・ 10月某日。 大分店近くの、とある高校にて体育祭が行われました。 こちらの高校の体育祭の名物はなんといっても、応援団の「花魁道中」★(*^u^*)★ 応援団団長は女の子で花魁姿★これが、セクシ …

これからの季節にピッタリ♪コートのご紹介です。

日増しに秋の深まりを感じる季節になりました。 そろそろコートが活躍する時期ですね。 本日はコートのご紹介です。 ぼかしが素敵な御召の道中着♪(@大分店) 縞模様の御召の道中着もございます。(@大分店) 羽織も道中着も最近 …

干支人形のおさるさん♪

先日より大分店ではレジ横奥の棚に干支人形の「おさるさん」が可愛く並んでおります♪ 木目込み人形を作られるお客様が気にかけて下さり、季節ごとに様々なお人形さん達を持って来て下さるのですが、 一体、一体、表情が違い、見れば見 …

本日より「お手入れキャンペーン&秋の振袖・フォーマルフェア@大分店」開催★(~15日)

本日11月12日より「お手入れキャンペーン&秋の振袖・フォーマルフェア」を大分店にて開催いたしております♪ 半期に一度のお手入れキャンペーンでは、なんとお手入れ料金が通常価格の最大40パーセントOFF♪ この機会にき …

コーディネートのご紹介★

本日はコーディネートのご紹介です♪ 牛首紬訪問着に博多織おしゃれ名古屋帯を合わせてみました。 紬訪問着は淡グレーに藍色のヨコ縞、赤紫色のタテ縞が細かく入り、独特の地色になっています。 道長取りに菊、梅、楓、葵、沢潟など四 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © きものや由布